劇団なんじゃもんじゃ

公演予定

上演作品

なんじゃもんじゃ

舞台と客席

写真館

1993年旗揚げ

2002年10周年

2012年20周年

Home

 

『きずだらけのリンゴ』

 『あらしの夜に』の木村祐一さんの作品です。

 年長さんから小学生まで十分に楽しんでもらってます。

 お問合せは [E-Mail]nanja@lily.ocn.ne.jp  写真館へ

さよなら△また来て□まる

たまごとおじさん

ふしぎなボール

ハナさんのおきゃくさま

きずだらけのリンゴ

ベッカンコおに

ナッチンは魔女

おこんじょうるり

雨ニモ負ケズ野ざらし紀行

悔悟の記録

きずだらけのリンゴ-大

パンフレット

スタッフ

感想

リンゴ-1

 

原作=きむらゆういち(講談社)

脚本演出=ふじたあさや

音楽=藤原豊 美術=楚勉 衣裳=坂本真彩

img204他-10年5

■あらすじ 

山のキツネのツネジと、タヌキのゲンタは、人間をだますのがおもしろくてならない。ところがゲンタは人間の女の子と友だちになってしまった。仲よくなればなるほどゲンタは「ほんとうは、おれタヌキなんだ」と言えなくなった。

 

 友だちっていいもんだ 

 友だちっていうだけで 胸はキュン

 ぼくは わたしは もう一人じゃない

 ・・・と思ったら胸はキュン

 心ポカポカ 友だちっていいもんだ

 

IWX_9611IWX_9629_1

 

■感想 なんじゃもんじゃさんへ (岐阜県岩村小 安藤先生)

 久しぶりにお二人の劇を見せてもらいましたが、目がキラキラ輝いていて見とれてしまいました。いい作品に出会われましたね。舞台装置がまたまた素敵でした。子どもたちの心を引き付けるのに十分でした。作品のおもいと二人の思いがぴったり合っていて心が暖かくなりました。なんじゃもんじゃさんらしさが発揮できた最高の劇でした。それと二人が充実した年を重ねてみえることが嬉しかったです。

頁の先頭へ

img204